【衝撃】解約済みクレジットカードで数年間ずっと請求が続いていることが判明

割と自分の中では衝撃だったのですが、数年間(恐らく5年以上前に)解約済みのクレジットカードで毎月口座引落が掛かっていたことが判明しました。。 ■2日前三井住友カードから実家の家電に連絡があったと母からLINEが届く。私から弁護士事務所へ電話があった旨連絡。受任通知送付済みのため、折り返し不要と回答あり。(債務者への直接連絡はNGのため、用があれば弁護士事務所を通す必要があるとのこと) ■…

続きを読む

ソフトバンクからの通達②

またソフトバンクから通知が届きました。。 前回の通達はこちら。 ソフトバンクからの通達auからの通達 デジャブ!? 前回の通達一部抜粋『この度ご契約のクレジットカード会社より、今回の弊社ご利用料金のお支払いにつきましては、ご指定のクレジットカードをご利用いただけない旨の連絡がございました。』 今回の通達一部抜粋『このたびクレジットカード会社より、弊社ご利用料金のお…

続きを読む

弁護士費用/自己破産費用の積立

弁護士費用/自己破産費用のため、今月より毎月9万円の積立が始まりました。弁護士事務所の指定口座に振り込んでいます。 そしてその弁護士事務所への振込で、昨日人生で初めて組戻しが発生しました。 新生銀行の振込だと受取人名を直接入力する必要があるらしく、その名称が違うと振込エラー→組戻しになるっぽいです。来月までは振込手数料が月5回まで無料なので手数料は発生しなかったので助かりましたが。。 …

続きを読む

今月の残業時間がヤバイ件

今月の残業時間が60時間を越えてきました。。前にどっかの記事で書いた記憶ですが、私の会社は裁量労働制(年俸制)のため、残業どれだけしても収入は増えません(;o;)早く上がることこそ正義なのです。。 私はIT系の会社で働いているのですが、この業界は総じて勤務時間が長いそうな。。私もプロジェクトではそれなりの立場にあるので、無責任に全てを人任せには出来ず、管理しながら手も動かしながら頑張ってい…

続きを読む

デビットカードの作成検討

今の私は当然のことながらクレジットカードの利用ができません。審査が伴う新規発行も当然のごとく通るわけがありません。。今までのクレジットカード生活から現金主義に切り替えて生活を送っています。 クレジットカードなんてなくても何とかなるとは思いつつも…ネットでの買い物に不便が出てきています。主にはAmazon。 調べてみたらAmazonではクレジットカードではなくても、VISAデビットカー…

続きを読む

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村