ご報告(嫁との話し合い結果について)

D6094F03-BD5D-454C-9544-4A9A3443A4F8.png

だいぶ時間が経ってからの報告となりすみません。。色々と事情があったもので。



一回目の弁護士事務所訪問を終え、嫁に現在の借金状況と自己破産に向けて動こうとしていることを告白しました。2017年5月下旬頃の話です。
5/20 弁護士事務所に電話しました②

5/21(日)に初めて弁護士事務所を訪問。
自分の借金状況からは任意整理も個人再生も厳しく、自己破産しか道はないと。
その自己破産についても借金の大半がギャンブルということもあり、免責不許可事由にあたるため免責許可が出るかどうか分からないといった話を受けた日でした。


家に帰ってから嫁に弁護士事務所へ行くことになった理由を説明しました。

その話の前に・・・過去に私は三度も嫁を裏切っています。

1度目は結婚する数年前。
二人の将来に備えて作った共同口座。毎月数万円ずつお互いが入金し、50万程度貯まった頃の話です。
その頃私はFXをメインにサブで株と先物取引を行っていたのですが、何で下げていたかは覚えていないのですがシャープ株が物凄く下げているときでした。
当時、シャープが潰れることなんて絶対ないと思い、買えるだけ買おうと思うも資金がない。。
・・・共同口座のお金に手を付けてしまいました。
※今過去の取引履歴を調べていたら、2012年10月24日に149円で3,000株買っていました。ちなみに2017年7月10日時点での株価は407円(*_*)

ただし悪いことはすぐばれるもので、たまたま嫁(当時は彼女)が通帳記帳した際に残高がなくなっていることに気づき速攻バレ。純粋な嫁は『口座残高が減ってる!スキミングされているかも!』といった内容で私に連絡がありました。
口座残高がない理由を正直に説明し、シャープ株は即売却&口座に戻しました。利益は数万円だった記憶です。
『二人の貯金を使ってまで投資をするのは絶対にやめて!』と口酸っぱく言われた記憶です。


2度目は今年の1月。
借金総額が700万を越え(住宅ローンと奨学金除く)、もう1月支払いの目途が立たなくなった時のことです。
借金自体していることを嫁は知らないですし、その額が700万越えともなると、本当に言うのをためらいました。
支払いについては一度も遅れたことなかったですが、もう一人ではどうにもこうにも出来ない状況に陥っており、嫁に正直に打ち明けるしかないと腹を決めて告白。

号泣されました。。。叱咤・罵倒。そしてまた号泣。

そりゃそうです。これから子供を作ろうとか話をしていた矢先に700万の借金があったなど聞かされたら(>_<)

結局嫁の貯金のほぼ全額300万を借り、クレジットカード二枚の限度額張り付き200万、その他の支払い100万を済ませました。
※ここら辺の細かい話はまた別で書きたいと思います。


思っていたより長くなりました。。ごめんなさい、次回に続きます。

この記事へのコメント

  • may

    シャープずっと持ってれば悲劇はおきなかったのですね。
    僕はドル円が100円きった時ー3000万までみて、今ー1000万です。
    その間に+1000万ほど決済したので±0ってとこです。
    カードローンで合計1200万まで借りた覚えがあります。
    何でも気長にやれば戻ってきますよ
    2017年07月11日 22:16
  • タツ

    mayさん

    コメントありがとうございます。
    シャープ株を仮にずっと持ってたとしても、FXで大負けして借金していたので、悲劇は起こっていたと思います(*_*)
    ドル円100円で買ってずっと保持、マイナス三千万(75円付近まで落ちましたよね)まで見たなんて凄すぎです。。私だったらナンピンして確実にロスカットされてます。。

    私は短期に儲けることばかり考えての投資だったので、長期目線、低レバでやってたらなぁと色々反省です。

    2017年07月12日 13:19
  • もう、FXやバイナリーオプションはスッパリ忘れましょう。両方とも所詮は丁半博打です、投資だなんてとんでもありません。完全なギャンブル依存症と思われます。
    2017年07月15日 15:06
  • タツ

    コメントありがとうございます。

    そうですね、FXもバイナリーオプションもスッパリ忘れます。やる人がやれば投資になるんだと思っていますが、私のように取引で熱くなったり、超短期で儲けようとする人間には向かないですね。。。
    ギャンブル依存症・・・仰る通りと思います。

    ここから本当に立ち直れるのか。自分の生き方を見直しています。
    2017年07月17日 17:17

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村