ご報告(嫁との話し合い結果について)②

先日投稿記事の続きです。



なかなか思うようにブログ更新できておりません。。
珍しくパソコンで記事を書いていたところ、2回も途中でフリーズにより長文がすべて消えてしまうという事態にあい、かなり意気消沈して記事を書けず状態に陥っていました>_<
かなり短くなってしまったのですが、何とか書き上げましたので、投稿します。


前回は二回目の嫁裏切り(2017年1月)についてまで書きました。
そして三回目は今年の3月。
1月に嫁に借金の報告をした際に隠していることがありました。それは消費者金融からの借入について。
1月の借金告白時に全てを話そうと思ってはいたものの、嫁は私と違って今までまっとうに生きてきた人で、借金なんかとは無縁の人生。
当然私の借金700万には相当驚かれましたし、いわゆる闇金からの借入があるのではないか?と相当疑われました。
家に怖い人たちが来て、取り立てされるのではないかと相当に怖がっており、情緒不安定状態に。
そんな嫁を見て、どうしても消費者金融からの借入については報告が出来ませんでした。。
額にしたら銀行・クレジットカードの借入に比べて全然少ないものの、いわゆるテレビのイメージみたいなもので、消費者金融は怖いと思っているところが嫁にはあります。

私が借りていたのはア〇フル・モ〇ット・プ〇ミス等のCMなどやっている割とメジャーな消費者金融。
ここからの借入総額は100万程度。これを内緒になんとか返していこうと思ったのが間違いでした。


消費者金融からの借入がバレたのは突然。3月のある日にア〇フルからの突然の借入総額の通知ハガキにより嫁バレしました。
2月の引き落としとは別に、早期返済を目指していた私は随時返済も行っていて、それが銀行引き落としのタイミングと重なったことにより、何故かハガキが送られてきたのです。。
当然ハガキにはア〇フルの表記はなく、よくわからない京都からの個人名で届いた記憶です。
当然不審なハガキが届いたとあったらネットで調べればすぐに分かる時代。嫁から画像付きでLINEが送られてきたときの衝撃と言ったらなかったです。。
嫁からはすぐに帰ってこいと。仕事なんか切り上げて速攻事情説明をしろと。。
家に帰ってからは想像以上の地獄でした。1月の時以上に泣かれましたし、怒られましたし。。
すぐにでも返済してといわれるも、もちろんそんなお金はなく、私は両親に全てを報告。
そこから色々と紆余曲折があり、消費者金融への返済は終わらすも、結局5月に資金ショート。
※ここら辺も細かく書いていたのですが、記事が消えてしまい・・・また機会作って書きます。


結局私は生まれ変わることもなく、嫁や両親から借りた600万円をドブに捨てた形で5/21に自己破産に向けて動き出すことに。
そしてそのことを嫁に告白しました。これが嫁への裏切り4度目。。。


最初は淡々と自己破産に向けた活動をしていくことを聞いてくれていましたが、結局投資を辞めずに続けていたこと、更には共同口座のお金も使い込んでいたこと、5月分の家賃を支払うお金がないこと、一切合切を話しました。
なかなか文字では伝えきれませが、もちろん大爆発されましたし、大号泣されましたし、当然のことですが大いに責められました。
ですが、離婚という話には一切なりませんでした。


実はこれには理由があります。
ブログでは報告していなかったのですが、5月上旬に嫁が妊娠していることが発覚しました。
ちょうど私がGWに一日で百万負けたり取り戻したりと破天荒な取引をしていた頃です。

嫁からの信頼は地に落ち、自己破産も出来るかどうかも分からない状況ではありますが、それでも嫁はこれから生まれてくる子供のことを考えて生まれ変わってほしいと言ってくれました。

人間そう簡単に生まれ変わったり出来ないとうのは分かっています。
ですが、もうこれ以上この人のことを裏切ったり、これから生まれてくる子供を不幸にはしたくないと思っています。
これで変われなかったら私は本当の大バカ者です。

まだまだ自己破産に向けても課題は山積み、出来るのかどうかも分かりませんが、嫁とこれから生まれてくる子供のことを第一に考えて頑張っていきます。

この記事へのコメント

  • saimu

    長い間、更新がなかったので心配していました。色々な事情があったのですね。
    生まれてくる子供のためにも早期返済を!と無謀な取引をしてしまったのでしょう。

    自己破産に向けて動いているところでしょうけど、頑張ってくださいね。
    応援しています。
    2017年07月17日 19:34
  • 通りすがり

    他の借金ブログを見ていると、みなさん口だけで結局ギャンブルから抜け出せない人が9割以上です。

    どうかギャンブルから手を引き、奥さんを幸せにしてあげてください。
    一生をかけてやる価値のある奥さんですよ。
    2017年07月17日 21:59
  • タツ

    saimuさん

    コメントありがとうございます。
    なかなか仕事が忙しいことと、家庭内もバタバタとしていて更新出来ておらず、ご心配おかけしましたm(_ _)m
    確かにsaimuさんが仰られる通り、子供のためにも早くと返済を焦っていた面は否めません。。子供のせいにしてはダメなんですけどね。

    これから先もまだまだ大変そうですが、頑張ります。ありがとうございます。

    2017年07月18日 13:21
  • タツ

    通りすがりさん

    コメントありがとうございます。
    9割はギャンブルから抜け出せずですか。。かなりの確率ですね(>_<)
    残りの1割になれるよう、一生をかけて嫁を幸せにしていきたいです。していきます。
    2017年07月18日 13:23
  • may

    ギャンブルと投資は紙一重、成功すれば投資、負ければギャンブル、ギャンブルはやめても投資はつづければいいと思いますよ。僕もここ1週間で200万近く負けてますが、またプラスに返り咲けば投資になりますから。

    それにしてもいい奥さんですね、お金に余裕ができたら花でも服でも買ってあげてください
    2017年07月18日 22:23
  • タツ

    mayさん

    コメントありがとうございます。
    ギャンブルと投資は紙一重。約10年投資をしていましたが、結果から見ると完全に私はギャンブルになっていました。。
    トータルで見るとFXとバイナリーオプションは完全なる負け(ギャンブル)、株式と先物、長期目線で保有していた投資用マンションについてはプラスだったので、まだ投資と呼べたかなと。。

    それにしても一週間で200万ですか(*_*)プラスに返り咲いて下さい!
    はい、落ち着いたら嫁にはしっかりと恩返しをしていきます!
    2017年07月19日 02:40
  • パピッ٩(ˊᗜˋ*)و

    お忙しいだろうに、とてもしっかりとした文章(〃・д・) -д-))
    ありがとうございます。

    あはは(笑)
    僕ですか?
    すごく地味な人間です☺︎︎

    えっと💧(笑)
    組織を辞めて、小さな事務所作ったのが15年くらい前( ̄▽ ̄;)
    今も小さな、バイトさん4人(ここ9年間程)の事務所です。
    元は視覚二次伝達専門💧の事務所で、基本は変わりません☺︎︎
    学校よ呼ばれるところで、講師もしています(^ω^;)
    恥ずかしながら…(°꒳​° )
    親の借金で、根抵当の抹消、自己破産を組む、闇金対応は20代で経験済みです;_;(笑)

    た○しさんの最新コメントで、『ぱぱ○ゅ』で投稿してるのは僕です☺︎︎

    体(身体)が資本(๑•᎑•๑)✨✨
    よく食べ、よく寝てくださいね☺︎︎
    季節がら、水分、塩分もしっかりとって(๑•᎑•๑)頑張って下さい✨✨
    2017年07月21日 05:06
  • タツ

    パピッ٩(ˊᗜˋ*)وさん

    コメントありがとうございます。
    返信遅くなってすみません(>_<)

    小さな事務所でも15年も続けれらているとのこと、更にバイトさんも雇って仕事されているなんて物凄いことなんだと思います。そして講師もされたりするなんて、何だかスケール大きな話に聞こえちゃいます(@_@)

    親の借金で苦労したという点では私も一緒かもしれません。。。
    しかし20代のうちに色々とご経験されているのですね。。

    た〇しさんのブログ見てみました。コメントの雰囲気でパピッさんだと分かりましたよ。笑

    最近ブログの更新頻度が下がっておりますが、実は弁護士事務所とのやり取りは進めており、また小まめに更新していこうと思っています。
    引き続きたまにご覧いただければと思いますm(__)m
    2017年07月25日 00:48

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村