節約活動その2 通信費の見直し

AA744517-2F2E-4B0D-823D-4F4A82805DDF.png

通信費といってもまずは携帯電話ではなく、自宅のネット回線です。
今時は携帯電話だけではなく、自宅のネット回線も2年縛りがあったりですよね。キャッシュバック合戦で一時期は凄いことになっていましたが、最近はどうなのでしょうか。

8/1~8/31の1ヶ月間が更新月とのハガキ連絡がソフトバンクより届き、今週末には見直しかけたいなと。

というのもMNP全盛期にケータイ回線を複数台所有し、キャッシュバックで荒稼ぎをしている時期がありました。。
自宅ネット回線はソフトバンク光で、ソフトバンクケータイを所有している時は割引があったのでまだ良かったのですが、今はソフトバンクスマホ回線はなく、割引も受けられずにソフトバンク光を利用する非効率ブリ。
なんと自宅ネット回線の支払いに月額8千円を越える金額を払っています(>_<)

詳しくは週末までに調べていきたいと思いますが、出来れば月額4千円以下に抑えたいなぁと。。
それだけで年間5万程度は削れますし、なんといっても子供が産まれてくるとなると何事も入用になると思うので、今まで以上の節約必須です。


以前は価格.comで2年間のランニングコストを調べて契約し、その後ソフトバンクショップの店員に転がされてソフトバンク光に切替しちゃいましたが、キャッシュバック金額の大きさより2年間トータルで安い回線を契約したいです。

色々と調べてみます。

PS
節約活動その1に書いたお弁当生活はまだ続いています!メニューがほぼ固定化されてしまっているのが残念ですが(*_*)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村