今月の残業時間がヤバイ件

今月の残業時間が60時間を越えてきました。。前にどっかの記事で書いた記憶ですが、私の会社は裁量労働制(年俸制)のため、残業どれだけしても収入は増えません(;o;)早く上がることこそ正義なのです。。 私はIT系の会社で働いているのですが、この業界は総じて勤務時間が長いそうな。。私もプロジェクトではそれなりの立場にあるので、無責任に全てを人任せには出来ず、管理しながら手も動かしながら頑張ってい…

続きを読む

デビットカードの作成検討

今の私は当然のことながらクレジットカードの利用ができません。審査が伴う新規発行も当然のごとく通るわけがありません。。今までのクレジットカード生活から現金主義に切り替えて生活を送っています。 クレジットカードなんてなくても何とかなるとは思いつつも…ネットでの買い物に不便が出てきています。主にはAmazon。 調べてみたらAmazonではクレジットカードではなくても、VISAデビットカー…

続きを読む

会社イベントへの参加

本日は年に数回の会社所属部署のイベントで、ボウリング大会+飲み会です。 不参加としたいところだったのですが…断れず(-_-;) 参加費用もそれなりにするので、景品もらえるよう頑張ってきます。

続きを読む

弁護士事務所への書類提出第一弾

弁護士事務所への提出が必要な書類について、第一弾を提出しました。 提出したのは以下の書類です。・退職金見込額証明書(簡易版)・財形貯蓄残高証明書(簡易版)・給与明細直近2ヶ月分・確定申告書直近2年分・弁護士事務所からの質問書の回答・証券会社取引履歴(dmmfxとハイローオーストラリア)・家計簿2017年5月分 これからチェックを受けて、色々と再提出があるのかもしれません。。 …

続きを読む

口座凍結未だされず

本日20日は給料日です。午前0時に振り込まれてることの確認をし、朝一ATMで引き出しできるか試しました。口座凍結されてない!?何故かATMで引き出し出来ました 結果から申し上げますと、本日も引き出しできました。。何故でしょう。訳がわかりません(-_-;)引き出し後の口座残高は303円。口座付帯のカードローン口座はマイナス30万を越えていました。 明細を確認したところ6/1…

続きを読む

ハイローオーストラリアから今度は月中CB通知…

先月の取引高に応じてのキャッシュバック5万円が月初にありました。6/2 悪魔のささやき ハイローオーストラリアCB通知 そして今日は月中のキャッシュバック5万円の通知が来ました… アプリは削除済みですのでブラウザからログインしてみたのですが、キャッシュバック額が月初分と合わせて10万円で表示されていました。。 10万…エグい、エグいぞハイローオーストラリア(>_<…

続きを読む

債権回収代行業者からの督促電話?

見慣れない番号から二回着信があり、1回目は出れなかったのですが2回目に出たところ無言電話でした。 気になって電話番号を検索してみると…日本学生支援機構が委託している債権回収会社であることが分かりました。【いきなりの電話】『0222117258』からの電話が名乗らない・留守電残さない本当の理由 - NAVER まとめ 5月の返済は出来ていないので、6月に2ヶ月分引き落としをかけますという通知は…

続きを読む

焼肉

久し振りの贅沢、外食しました。 贅沢といっても焼肉ランチで安楽亭なので、嫁と二人でも1,410円。もちろんクーポン併用(._.) これから五月分の家計簿完成させてしまいます。 平日仕事が忙しく資料作成が捗っていないので、この土日で進めなくてはです。

続きを読む

着々と…

弁護士事務所の提出書類と並行して、各種公共料金等の引き落とし口座変更手続きを進めています。 ・家賃⇒口座変更書類送付済み、6月支払は個別振込で対応・電気⇒口座変更書類送付済み、6月支払は要確認・ガス⇒口座変更書類送付済み、6月支払は要確認・水道⇒未対応・投資用マンションの家賃振込先⇒口座変更手続き完了・投資用マンションの管理費/修繕積立金⇒口座変更書類送付済み・携帯⇒請求書届いたも…

続きを読む

家賃収入

私が保有している投資用マンションの家賃収入が毎月15日にあります。口座凍結されるにあたって、振込先口座を先日開設した新生銀行の口座に変更依頼をかけていたのですが、本日無事に家賃入金されていることを確認しました。ほっ・・・。 受任通知を出したことによって、住宅ローンの支払は止まっている状況ですが、家賃収入は受け取っても良いと弁護士事務所より言われております。住宅ローンを除く固定資産税/マンション…

続きを読む

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村